私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そらの音楽会

昨日は寒かった・・・。 毎日あったかい、寒い、あったかい、寒いとなっていくので、 超冷え性の私にはつらい季節です。。。 かといって、冷房のほうが苦手なので、夏もいやです。。。(-_-;) さて、昨日はそらの幼稚園の音楽会でした。 きちんと、市民ホール…

ももの頑張り。

今日も寒かったぁ。 今日は、私の腰痛の通院で、ぎんたとももを連れて整骨院にいってました。 もう7回くらい通っているので、子供たちも慣れているんだけど、 今日は、連れてく途中から、ぎんたの機嫌が悪いのを感じでいたんだけど、 案の定、バウンサーに…

食物アレルギー持ちの子供本人の意識

今日は寒かった~ 八王子のほうとかでは雪になったらしいですね。 今週末、そらの幼稚園行事があるので、もう天気が崩れないといいなって思います。 さて、久しぶりに食物アレルギー関連を書こうと思います。 長女そらの食物アレルギーが発覚したのが、 そら…

ママさんたちってすごいなぁ。

今日はあったかいですね~♪ 昨日はブログ更新できなかった~ そらがもうすぐ卒園なんですが、 その謝恩会で、私のママ友さんたちが3人(と、先生2人)が 演奏をするんです。 クラリネットやアルトサックス、フルートなど、 とってもとっても素敵な音色なん…

眠い💤😭💤

今日はとても疲れました・・・。 いいこともたくさんあったけど、 体はくたくたです ブログを更新する気力が・・・ない。 でも、私の寝床は、 子どもたちに奪われてます。。。 どうやって寝ればいいんだぁ~ ↑頑張って寝よう、とぽちっとしてください。

ももの一日入園

今日は、午後から風が強かったですね(^^; お昼までは日差しが温かく、薄着をさせてしまったので、 風邪をひかないか心配です。。。 さて、今日はももの一日入園日でした。 旦那が休みなので、そらとぎんたも旦那とともにお留守番。 ももの同級生ママ友さんた…

いい先生の見分け方

今日は昨日と変わって寒かったですね~ 関東はまた来週雪の予報が出てます。。。 花粉も出始めたし、花粉症の方はつらい季節ですね。。。 頑張ってください! さて、今日は、私が病院にいってきました。 実はってほどじゃありませんが、 私は、数年前にIBS …

乳アレルギー負荷試験

そらは、無事に幼稚園の卒園遠足へ出発しました。 暖かい日でよかった~。 2月3月は、そらの卒園に向けての園行事、入学準備関連、 ももの入園準備関連、ぎんたの予防接種ラッシュなど、、、 怒涛の日々が続きます。 私の腰痛も徐々に良くなってきてるので、…

もものおままごと

// 今日の関東は少しあったかかったですね。 我が家のインフル騒動も、ようやく終息です。た、たぶん・・・ 私もなんとか体調戻ってきたし、 そらも今日元気に幼稚園に行きました。 明日は、待ちに待った卒園遠足です。 楽しんできてくれるといいな♪ さて、…

もうちょっと・・・

2月に入って、ほとんど更新できてません・・・。 我が家の体調不良の波が続いております。 旦那のインフルは、この3連休で収束し、今日から出勤してます。 私の腰痛は、治療してもなかなか良くならず、、、 といっても先生が悪いのではなく、安静にすること…

共倒れ・・・

ブログ、1日さぼったら、ずっとになってしまった。。。 反省・・・。 現在、夫婦で共倒れ中。 私は、産後の腰痛が悪化して、かなりのダメージ・・・。 特にぎんたをベッドにおくときにする前かがみが本当にきつい。 いつか落としてしまいそう(^^; 旦那は、イ…

小学校へのアレルギー対応に向けて・・・

夜は雪のようですね。 また寒いなぁ。。。 昨日の3人寝かしつけは大変でした・・・。 上二人がうるさいのなんのって!ヽ(`Д´)ノプンプン ぎんたがうとうとしてるのに、 そらとももが騒ぐたびに、起きてしまい・・・。 何度、扉を閉めてやろうかと思ったことか… …