私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

小学校へのアレルギー対応に向けて・・・

夜は雪のようですね。

また寒いなぁ。。。

昨日の3人寝かしつけは大変でした・・・。

上二人がうるさいのなんのって!ヽ(`Д´)ノプンプン

ぎんたがうとうとしてるのに、

そらとももが騒ぐたびに、起きてしまい・・・。

何度、扉を閉めてやろうかと思ったことか…

はぁ。今日も続くのか・・・。

 

今日、そらの主治医のところへ行ってきました。

そこで小学校に提出する書類を書いてもらったんだけど、

乳やピーナッツに関しては完全除去で出すんだけど、

卵に悩んでしまいました。

そらは、つなぎの全卵はたくさん食べていて問題ないんだけど、

書いた通り、そのものを食べるのをいやがっていたのと、

プリンやマヨネーズなどの半生と言われるものも

前に腹痛を起こしたことで、

拒否反応をしめしているんです。

でも、先生いわく、

加熱卵そのもののほうが、

マヨネーズとかの半生よりアレルゲンは強いから、

絶対食べれるはずだから、大丈夫だと思うよ。

といってくれた。

マヨネーズ等は加熱卵と判断され、それがだめだと

学校では、卵完全除去になり、

繋ぎで食べれるハンバーグや唐揚げなども全部除去されてしまうので、

それよりも、頑張って食べれる練習をして、

加熱卵OKで出してみようということになった。

 

これは、、、

乳もやりつつ、卵もしっかり進めていかねば。。。

あと、ピーナッツに数値が一応出てるから、

カシューナッツも食べてみてと。

あと2か月で、いろんなことを試さねば。。。

旦那にはちらっとLINEしたけど、

このブログも見てるはずだから、

明日帰ってきたら、旦那と相談しよう。

 

さて、頑張ろう。

↑今日も応援ぽちっとお願いします。