私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

卵アレルギー解除に向けて~

明日また雪予報が出てますね。。。

ハムすけは、今日も明日も飲み会だそうで。。。

ふっ・・・転ばぬようにお気を付けください。

子どもたちと早くねようっと♪

 

さて、先日、そらが小学校にむけて、

卵そのものを食べれるように頑張ると宣言したので、

昨日卵焼きをたべさせようと、

数年ぶりに作りました。

作ったっていうか、ただの焦げた卵の塊になったことは、

ここだけの話。。。(全世界に発信されてるけど)

 

「卵はホットケーキなどにいれて、

いつも食べてるから絶対大丈夫だからね」とさんざん言い聞かせました。

甘いのがいいと言われたので、

甘めのを作ったつもりが、

子どもには物足りなさそうだったので、

はちみつも追加してあげたけど、

結局、一口半くらいしか食べず(^^;

まあ、見た目も悪かったし、

食べたいものじゃないんだろうしね。

お医者さんにも言われたけど、

意識するとそれだけで、お腹痛くなったりしちゃうから、と。

でも、その後食べたことすら忘れたのか、

とても元気に遊んでいました。

もうちょっと量を食べてくれないと微妙だけど、

まあ、それもおいおい増やしながら、

加熱卵は大丈夫ということで診断書を書いてもらおう。

 

今日は、そらが半日保育のため、

ももがお姉ちゃんにべったりです(^^♪

 

ぎんたが、めっちゃ笑うようになり、

そらがぎんたを見に来ると、

争うようにもももくるけど、

そのうち、「ねえね遊ぼうよ!!!」と、

強引に連れ去っていきました(笑)

 

↑3人寝かしつけ頑張れ、と思う方はぽちっとね。。。