私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卵アレルギー解除に向けて~

明日また雪予報が出てますね。。。 ハムすけは、今日も明日も飲み会だそうで。。。 ふっ・・・転ばぬようにお気を付けください。 子どもたちと早くねようっと♪ さて、先日、そらが小学校にむけて、 卵そのものを食べれるように頑張ると宣言したので、 昨日卵…

お絵描き~

そらは、小さい頃からお絵描きが大好き♪ 親バカですが、 二歳半でアンパンマンを描き、 その後もメキメキと腕をあげ、 さらさらっと絵を描きます。 これは、間違いなく旦那の血です。 私はもう絵心ない芸人を、 笑えないレベルなんで(^_^;)(;´Д⊂) そんなそら…

こどもの成長☆

今日は、久しぶりに少し暖かいですね♪ この暖かさで雪が解けてくれればいいのだけれど・・・ 木金に雪予報がまた出てるから、ちょっと心配です。 今日、とあるご近所の集まりにいってきました。 産後に旦那抜きで幼稚園以外で出かけることはほとんどなかった…

野菜が高い

野菜、高いっすね。。。 もう、 たまねぎ 人参 ジャガイモ 豆苗(切っても何度か作ります) もやし このループです(^_^;) 主婦のみなさん、困ってません?? 葉ものが高すぎて手が出せない(;´Д⊂) でも、料理のレパートリーがそんなにないのと、 ぎんたが落ち着…

末っ子長男 ぎんたについて

歯医者に行ってきました。 歯医者、、、やっぱり苦手です。。。 そして、出産前後から、医療費貧乏な生活です。大人って医療費かかるなぁ。。。 今日は、昨年11月に生まれた末っ子長男のぎんたのこと。 ことっていっても・・・ 正直あんまり書くことないです…

次女の日常

今日もまた寒かったよ。。。 雪があると余計冷えてる感覚になりますね。。。 ずっと、長女そらの話ばかりだったので、たまには、次女もものことを。 次女ももは、 自由人で、びびりで、この世で一番納豆が好き(笑) あと、わが家で一番パパッ子です。 パパが…

入学前の食物アレルギーあれこれ・・・

今日はものすごく寒かった・・・ なんだか高熱が出ないインフルエンザが流行ってるみたいですね。 のどと関節の痛みだけでも、病院掛かったほうがいいらしい。 今日はそんな寒い中、 そらの小学校の入学前説明会でした。 もう、体育館が極寒(´;ω;`)ウゥゥ 超…

食物アレルギー対応の手抜き料理

まだまだ道が凍っていて、 朝の送りの時はツルツルしていて、怖かったです。。。 どうせなら金曜とかに降ってくれたら、土日で旦那任せで思いっきり 雪遊びさせてあげられるのになぁ。 卵、乳製品、ピーナッツのアレルギー持ちのそらがいる中で、 いかに手を…

長女そらの食物アレルギーについて

大雪の翌日の今日、幼稚園は休園になったので、 ぎんたを抱っこ紐にいれ、そらとももを連れて、 家の周りで少し雪遊び。 ぎんたを抱っこしたまま雪かきをしないと、と思っていたら すでにお隣さんがほとんどしてくださっていた。 手伝おうと、スコップを手に…

大雪~

関東、大雪ですね~ いつも雪がおおい地域の方からしたら、普通の事なのかもしれませんが やはり、こんなに降られると、関東地方は大騒ぎです。 雪の多い地域にお住まいの方を尊敬します。。。 今日は結局、幼稚園もバスが動くというので、 そらは、幼稚園へ…

私、みかんの自己紹介

出ましたね、大雪予報。 幼稚園は帰りのバスが走るかによって、登園させるか判断します。 1ヶ月と3歳引き連れて、車と徒歩で雪の中迎えに行く勇気がないので、、、 さて、今日は、私、みかんの自己紹介をしたいと思います。 現在は、産後2カ月弱なので、仕事…

旦那 ハムすけの紹介

旦那に、ブログ内での名前どうする?と聞いたら、 勢いよく返ってきたのが「ハムすけ」。 あまりにも即答だったので、ひそかに憧れていた名前に違いないと思っております。 普通に仕事をしているサラリーマンで、 いつもニコニコしていて、基本的には私の言…

長男 ぎんたの紹介

ぎんたの授乳で5時前から起きてるので、 そろそろ眠くなってきました。。。 でもきっと、そろそろ上二人が起きてくるんだよね。。。 それでは、長男 ぎんたの紹介です。 紹介といっても、まだ生まれて1ヶ月と3週間。 ひたすら、飲んで、寝る、たまに泣く…

次女 ももの紹介

明日はやはり、大雪の可能性があるみたいですね。 今日のうちに、洗濯をしっかりやって、 明日の避けられないであろう、雪遊びに備えて準備をせねば。。。 幼稚園は休園かなぁ・・・。 さあ、今日は、自由奔放な次女、ももの紹介です。 今年の4月に幼稚園に…

長女 そらの紹介

月曜、関東周辺は雪のようですね。。。 子どもたちを久しぶりに雪の中遊ばせてあげたいと思うけど、 さすがに生まれて2か月経たない、ぎんたのことを考えると、 平日にそれは困る。。。 通勤通学等でお出かけになる方は、どうかお気をつけて! さて、まずは…

ブログ生活スタート

3人の子供と旦那という名のもとの一番手のかかる産んだ覚えのない子供、計4人の子育て記録を綴っていこうと思い、ブログをスタートさせました! 登場人物 長女 「そら」 次女 「もも」 長男 「ぎんた」 旦那 「ハムすけ」 私 「みかん」 そらは、卵、乳、…