私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

長男 ぎんたの紹介

ぎんたの授乳で5時前から起きてるので、

そろそろ眠くなってきました。。。

でもきっと、そろそろ上二人が起きてくるんだよね。。。

 

それでは、長男 ぎんたの紹介です。

紹介といっても、まだ生まれて1ヶ月と3週間。

ひたすら、飲んで、寝る、たまに泣く、うなる。

これくらいしかしてません(笑)

 

上二人のお姉さんにおもちゃのように可愛がられ、

たまに笑顔を見せるようになりました。

長女そらよりも大きく、2900グラムで生まれたのですが、

初めての男の子でわからなかったんだけど、

骨格の問題なのか、肉づきの問題なのか、

すごく小さく感じられました。

 

3人目で周囲の余裕も感じるのか。

だいぶ放置されたときに大きく泣きますが、

何しても泣いて泣いて困るということがありません。

抱っこしてるか、飲んでればいることを忘れるほどおとなしい(笑)

心配ごとだったのが、

便秘くんだということ。

ここ2週間くらいは1日1~2回は出るようになったけど、

退院してからは、3日に1度くらい、麺棒にオリーブオイルをつけて

お尻にさしてくるくるしてあげないと、

ウンチが出ませんでした。

その後小児科の診察で1日に1度出なければ、麺棒をやってあげてと言われて、

続けていたら、自力でうんちできるようになってきましたが、

唸ってくるしそうにしていたら、麺棒をつかってあげることもあります。

クセにはならないって言われたので。

 

ぎんちゃんぎんちゃんと、毎日毎日家族中に可愛がられて、

このまま甘やかされて、何もできない坊ちゃんになるんじゃないかと、

母は心配しております(^^;

 

↑ぽちっと、今日もお願いします。