私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園・入学・入園・健診・・・ふぅ

すっかり春ですね(^^♪ もう、半月以上も放置してしまいました。 なんてったって忙しい、めっちゃ。 そらと、ももの諸々重なる3才差の春がこんなに忙しいとは。。。 3年後にも同じことが起こるんですよね、我が家。 ももとぎんたで再現されることでしょう。 …

おいしいコーヒー!

今週ずっと幼稚園に行ってます、私(と、ももと、ぎんたも) そらの卒園にむけてラストスパートってことで これでもかってくらい、幼稚園が行事を詰め込んできてる(笑) 来週も半分いくし、、、 頑張れ私(と、ももと、ぎんた) そんな私に、最近とってもい…

在宅で稼ぐ☆

私、ぎんたを出産して3か月ですが、 在宅ワークしてます。 だって、、、お金かかりますもん! 今年は、ももとそらの卒園・入学・入園がまる被りで 諭吉さんが羽をばっさばさつけて 飛び立っていってしまう・・・ ただでさえ、ぎんたの出産があって費用も掛か…

恋のチカラ~♪

今週は、雨から始まり、天気が悪そうですね~ 昨日、一昨日はあんなにいい天気だったのに・・・ 明日からは気温も下がるそうなので、 皆さんどうぞ、風邪などひかれませんように。 さて、私はドラマがとっても好き。 中でも、女の人がかっこいいやつや、刑事…

食物アレルギー持ちの子の下の子の対応

今日は、風は強いけど、暖かかったですね~♪ 久しぶりに窓をあけて過ごしました。 そらの食物アレルギーは、 ももが生まれた3年後も大きく改善はされていませんでした。 ももは、基本的には母乳で育てていたんだけど、 私が、ももが生後3か月の時に どうし…