私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

卒園・入学・入園・健診・・・ふぅ

すっかり春ですね(^^♪

もう、半月以上も放置してしまいました。

なんてったって忙しい、めっちゃ。

そらと、ももの諸々重なる3才差の春がこんなに忙しいとは。。。

3年後にも同じことが起こるんですよね、我が家。

ももとぎんたで再現されることでしょう。

腰痛と赤ん坊がいないから、もう少しましか?と思われますが、

その分、フルタイムで仕事してるだろうし、何より歳取るからなぁ(笑)

覚悟しておこうっと。。。

 

前回のブログから怒涛の日々が・・・

①そらの謝恩会

ちらっと書いたかもしれませんが、保護者の出し物で

助っと?を頼まれてちょっとしゃべってきました。

いやー、もう仕事より緊張した・・・。

ママさんたちの前でやるのは、ちょっとねぇ(^^;

でも、うちらの出し物も、その前のグループも、見ごたえありました♪

何より、そらの担任の先生の平野ノラもどきは最高でした(笑)

みんな若くてかわいい先生たちなんだけど、振り切ってたなぁ(*´∀`)

 

②そらの卒園式

めったに熱を出さないそらが、なんと2日前から発熱。

なんとしても、卒園式にだそうと、

布団の中で過ごさせて、咳はしているものの、出席はできました。

あんなに小さかったのになぁ。

名前すら自分で言うのも大変だったのに・・・。

大きくなりました。3年間頑張りました!

 

③我が家お泊り会。

卒園式の翌日、前から頼まれていた仕事しているママ友のお子さんを預かり、

その勢いで、もう一人呼んでお泊り会を企画しておりました。

当日、無事に迎えたけれど、

卒園式で無理したのかそらが若干ぶり返した、、、

でも、熱はなさそうだし、疲れていたので、昼寝をさせたりして、夜には回復。

ご飯はあんまり食べれなかったし、

みんなとも控えめにしか遊べなかったのが心残りだけど、

とりあえず、翌日お昼まで楽しめました。

そらの代わりといっちゃなんですが、

ももが、全力で楽しんでました(笑)

年長さんたちにくっついて回り、そりゃあたのしそうでしたよ♪

最後は、みんなで大好きなミラクルちゅーんずのダンスを踊りました。

それぞれに役割をきちんと把握していて、

練習ほとんどなしで、私が要望したビデオ撮影に応じてもらいました。

もう素晴らしい出来でした♪

そらが本調子じゃなかったのが可哀そうだったけど、

ももがどや顔で決めまくってました。

ぎんたも監督として、バンボに座り、見守っていたのが笑えた(笑)

 

④いとこのご帰還~♪

北海道から、旦那側の親族がちょっと帰ってきており、

ぎんたも含めて総勢8名のいとこが集まって、そりゃあもう大騒ぎでした(笑)

一番上が8歳なので、皆年齢も近いから、数年ぶりに会ってもとっても仲良し♪

うちの旦那と、弟くんは、毎度の如く保育士さん状態。

私と、義姉さんたちは、それを眺めながら(おいっ)くっちゃべっていました。

そしてなんと、弟くんに彼女発覚!!

義姉さんたちと質問攻めにしまくりました♪

あー楽しかった!

 

⑤ぎんた生後3か月にして初仕事!

赤ちゃんモデルとかじゃありません(笑)

今週末、私が先輩に頼まれて1日だけ仕事に行くんです。

その打ち合わせに、ぎんたを連れて行ってきました。

哺乳瓶拒否しているぎんたを、おばあちゃんが預かる自信ないといわれてしまい、

クライアントに相談したら、子連れてきていいよ、と。。。

正確にはももは、おばあちゃんと私の打ち合わせ現場近くまできて

外で桜を見ながら待機していましたが。そらは幼稚園。

ぎんたは、電車に乗るのも初めて。

どうかなぁと思っていたけど、

電車に乗ると、一言も泣き声もあげず、

ベビーカーの中で眠りました。

空気読む力は、さすが3番目。。。

そして、打ち合わせは3時間にもなってしまったのですが、

1度もぐずらず・・( ゚Д゚)いやー、大物っす。

子連れ打ち合わせを許してくれたクライアントにも感謝ですが、

そのクライアントもみんな驚くほど、おりこうさんにしていました。

ありがとう、ぎんたさん。

 

⑥もも高熱・・・

そして現在、もも高熱3日目・・・。

何があったんだ。。。

めったに熱が続かない我が家の子供たちなんですが、

今朝、やっと熱が下がり始めました。油断できないけど。

病院の先生も熱以外の所見がないので、何とも言えない、もし今日下がらなければ

血液検査しましょう、といってました。

でも、このまま下がってくれれば、、、とりあえず大丈夫かなぁ。

2日も何にも食べてません、、、かわいそうに、、、

でも1ついいことがありました。

昨日も熱が上がってしまったので、ももを抱えて病院に行き、タクシーを待っていたら

親切なおばさまが、見かねたのか、どこまでいくの?ときいてくれて、

自分の車に乗せてくれて、家まで送ってくれたのです。

とてもとてもいい方でした。本当にありがとうございました。

その方の娘さんは、有名なCMを作っていらっしゃる方とも伺いました♪凄い!

その話を旦那にしていたのですが、

聞いていたそらをみて、ハタと気づき・・・

「いい人だけではないから、そらは絶対に知らない人の車には乗らないように」と

お話ししておきました。

これから一人で通学することになるので、私の話を聞いて、

「いい人だったらのせてもらっていいんだ」と思われると困るので。。。

 

そんなこんなで、私、疲れてます。。。

土曜には、仕事があるのにー!

ぎんたの哺乳瓶拒否問題どうしよー!

入園・入学準備すすんでなーい!(;´・ω・)

 


人気ブログランキング