私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

ママさんたちってすごいなぁ。

 

今日はあったかいですね~♪

昨日はブログ更新できなかった~

 

そらがもうすぐ卒園なんですが、

その謝恩会で、私のママ友さんたちが3人(と、先生2人)が 

演奏をするんです。

クラリネットやアルトサックス、フルートなど、

とってもとっても素敵な音色なんですよね☆

で、そこで時間が限られてるので、

スムーズに進行するために、MCが必要になったとかで、

その演奏の部分だけ、私が急遽MCを引き受けることになりました。

まあ、一応職業が一部のママさんたちにばれてるからね。

まあ、このグループのリーダーが面白がって私を引っ張り出そうとしたようにも思えるんだけど(笑)

でも、毎回の練習で、ずっと演奏が聴けるのでお得だなぁ~☆

それと、ついでそらもそのママさんたちの子供たちに交じって

スズだか、タンバリンだかの演奏をさせてもらえることになったから、

ありがたい~♪

 

んで、タイトルの話だけど、

ママさんたちって、子育てだけしてるようで、

あたりまえだけど、子供産む前には、普通に働いていたわけでしょ。

その経歴を生かすと、なんか、いっつも色々すごいんだよね。

1人は、バッグのデザイナーさんで

イラストがプロ並みっていうか、すでにプロ。

フリーのイラストレーターみたいなもんをやってる。

もう一人は、

ブライダルの引き出物を扱っている会社にいたらしく、

その手のことは詳しいし。

っていうか、一般の楽団や、今も演奏してる人ばっかりで

なんかー、すごーい!って感じた1日でした。

私も一応、手に職??になるのかな、MCとして仕事もさせてもらってるし、

なんかさ、ママさんたちの得意分野集めて

会社起こしたら、いろんな業種に手を出せるんじゃないかと。。。

今度は経営の才能ある人いないかな♪なーんて。

 

↑素敵な演奏をタダで聞けてラッキー♪