私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

末っ子長男 ぎんたについて

歯医者に行ってきました。

歯医者、、、やっぱり苦手です。。。

そして、出産前後から、医療費貧乏な生活です。大人って医療費かかるなぁ。。。

 

今日は、昨年11月に生まれた末っ子長男のぎんたのこと。

ことっていっても・・・

正直あんまり書くことないです(-_-;)

だって、まだしゃべんないし、あんまり動かないので。

 

あ、妊娠中は、ものすっごく胎動が痛かった。。。

長女も次女もそれなりに元気に動いていたけど、

(長女は、ボクサーでも産まれてくるのかと思うほど、すごい激しいときも(笑))

それとは比べ物にならないくらい、、、

もうそりゃあ痛いっ。あばらを裏からけられる!

胎動って、しあわせ~☆って感覚なんだと思っていたら、

ぎんたについては、本当に怖かった・・・。

友達の知り合い(関係が遠いっ)には、

男の子を生む前に胎動であばらが折れて、

そのまま出産したという、恐ろしい話も聞きました・・・。

男の子ママたちにも聞いたけど、

すごい可愛い顔したママさんが、「胎動、ぶっちゃけ不快だったもん!」

って言い放った時には爆笑したけど、

うん、ちょっとわかる(-_-;)

 

出産のときには、吸引分娩になってしまい、

入院中は、後遺症とか頭の形とかいろいろ問題はないのかって、

すごい自分を責めて、シクシクしていたこともあるけど、

なんのことはない、とても順調に育ってくれています。

さらに、吸引分娩になったおかげ(というのもあれだけど)で、

医療保険代まで戻ってきてしまったし♪

ぎんたくん、ありがとう。

 

あとはねぇ、早く長く寝てくれるようになることを祈るわ。

それと、ぎんたは、長女次女を注意するときに使われます。

「ぎんちゃん、ねえねたち、まだ食べ終わってないんだって~」とか、

「まだ着替えられてないってどうなの?」とか

ぎんたに言われてるのを見ると、焦るらしい、姉二人。

ふっ・・・。

 

ぎんたが最近声を出したり、

1日に1~2回、本当に笑うようになってきたのをみて、

そらも、もももとても喜んでいます。

争うように「私をみて笑った!」といってますが、、、

たぶんまだ見えてないでしょう(笑)

 

たくさんたくさんみんなで話しかけて

笑いかけてみたいと思います。

 

↑ぎんちゃん、みんなぽちっとしてくれるらしいよっ!