私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

次女の日常

今日もまた寒かったよ。。。

雪があると余計冷えてる感覚になりますね。。。

 

ずっと、長女そらの話ばかりだったので、たまには、次女もものことを。

次女ももは、

自由人で、びびりで、この世で一番納豆が好き(笑)

あと、わが家で一番パパッ子です。

パパが帰ってきたり休みの時は、

いつも膝の上や、抱っこをしてもらってます。

生まれたときから、特に新生児期は、

三人のなかで一番楽な子だったなぁ。

背中スイッチ持参で生まれてきたそらとは真逆に、

寝かしつけしなくても、

ベッドに寝かせてたら、

勝手に眠ってくれて、

夜も何時間も寝てくれちゃうから、

心配で起こして飲ませてたくらい。

 

ただ、3ヶ月くらいのころから、

人見知りがすごくて、

車に家族以外の人が乗ってきた瞬間に、ギャン泣き( ;∀;)

おばあちゃんでさえだめだった。。。

ただ、やっぱり寝るのは上手で、

私が運転して、そらと、ももだけを乗せてるときは、

泣きもせず勝手に寝てくれてました。

 

そんなももも、4月からは、幼稚園に入ります。

そらが、お絵かきしたり、手紙を書いたりするのが好きなので、

その影響で、自分でも手紙を書きます。

 

f:id:himehimetaro:20180126214937j:image

これが本日のパパへの御手紙(笑)

自分では、字をかいて、大満足。

どや顔で私にもそらにもパパにも見せてました(^o^;)

内容は

 

パパ、オラフはどうやってつくるか、教えて

 

とのこと(*^^*)

要するに、明日のお休みの日に、

残ってる雪でオラフを作りたいということらしい(^^;

頑張れ、旦那。

 

.

人気ブログランキング

↑どんなオラフができるのか楽しみな方はぽちっとな。。。