私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

こどもの成長☆

今日は、久しぶりに少し暖かいですね♪

この暖かさで雪が解けてくれればいいのだけれど・・・

木金に雪予報がまた出てるから、ちょっと心配です。

 

今日、とあるご近所の集まりにいってきました。

産後に旦那抜きで幼稚園以外で出かけることはほとんどなかったので、

ももと、ぎんたを連れて(そらは幼稚園)いくのがちょっと不安でした。

 

ところが・・・

 

ぎんたは、車の中で最初こそちょっと泣いたけど、

走り出したらすぐ寝ちゃったし、

ももは、自分でDVDを入れ替えたりして、

静かにしてくれていました。

場所についてからも、

ぎんたは、授乳後、ずっと抱っこかなぁって思ったけど、

ごろんって寝てくれて、終わるまで寝っぱなし。

びっくりしたのが、ももです。

一人で自分のかばんから、

パズルを出してやっていて、

飽きたら、きちんとパズルを全部片づけてから、

塗りえをしていて、

その集まりが終わる直前にすべて片付けもしてくれてました。

ぎんたが寝た後で少しお膝の上に来たけど、

全然そんなのOKだし。

いやー、こどもの成長にびっくりした♪

よく頑張った、二人とも!

えらーい!\(^o^)/

 

と、本日は親ばかブログでした(笑)

 

↑頑張った二人に、ごほうびぽちっとお願いします!