私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

ももの一日入園

今日は、午後から風が強かったですね(^^;

お昼までは日差しが温かく、薄着をさせてしまったので、

風邪をひかないか心配です。。。

 

さて、今日はももの一日入園日でした。

旦那が休みなので、そらとぎんたも旦那とともにお留守番。

ももの同級生ママ友さんたちと参加してきました。

 

親と離れて1時間過ごすことになっていたのですが、

プレ保育もしたことないくせに、

姉が通っている園ということもあり、まーったく物おじせず、

振り分けられたクラスのところへいくと、

母を振り返りもせず、大好きなそらの担任の先生のところへ走っていきました(笑)

離れがたくて泣いてる子が新鮮よ、私からしたら。。。

 

1時間の説明会を終えて、

教室に迎えに行くと、それはそれは楽しそうに過ごしているももが

ママ~!と走ってきてくれて、

シール張りをした用紙を嬉しそうに見せてくれました。

とっても上手に貼れてましたよ♪

先生からも、

「ももちゃんは、お話を聞くときに、きちんとお椅子も向きを変えて

お膝に手をおいて、お話を聞いてくれるんです~!」と言っていただき、

家とは違う様子に、心の中で爆笑する母でした(笑)

帰りの車に乗ったときも、

「ママ、ももちゃんね、

〇〇ももちゃんってB先生が呼んでくれて、はいってお返事できたよ♪」って

報告してくれました。

園の面接のときは、まったくできなかったので、

数か月で成長しましたね♪

 

あーでも入園準備全然進んでないや💦

 

↑名前つけ頑張れ!のぽちっとくださいな。