私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

いい先生の見分け方

 

今日は昨日と変わって寒かったですね~

関東はまた来週雪の予報が出てます。。。

花粉も出始めたし、花粉症の方はつらい季節ですね。。。

頑張ってください!

 

さて、今日は、私が病院にいってきました。

実はってほどじゃありませんが、

私は、数年前にIBS 過敏性腸症候群と診断されています。

そんな診断を受けながら、人前で話をする仕事もしているんですが(^^;

 

不思議なことに妊娠すると、IBSが収まるんですよね。

私は、お腹を下してしまうほうなのですが、

大体、産後2か月程度の間に超悪化するんです。

長女を出産した時は、まだ正式診断前で、

薬も服用していなかったこともあり、それはそれは症状が悪化。

食事もまともに取れない中、完母で長女を育てていたので、

体重は減るわ減るわ。

人生最小体重となりました(/・ω・)/

ってそれはいいんですが、(次女を産むころにはしっかり戻ってたので( ノД`)シクシク…)

 

この症状をみていただいていた先生(仮A先生)が、

私が妊娠中に通わなくなっている間に、その病院を退職されていたんです。

その病院、ぶっちゃけ、そのA先生以外感じ良くなくて(-_-;)

しかも消化器内科専門医がいないんです。

で、こないだ仕方なく同じ薬を出してもらおうと行ったら、

案の定「これは出しすぎでしょ」と言われてしまって・・・

減らされてしまいました。

そこからやはり、体調が悪くなり・・・

IBSって精神的なことが大きくかかわるので、

もうその病院にいくことも嫌になってきました。

 

 

 

なので、A先生をネットで検索すると、なんと開業されていたので、

少し遠かったんですが、子供3人連れて、

職場帰りの旦那と合流し、A先生の病院に行ってきました。

 

もー安心感が違う違うって!

って感じで、本当に行ってよかった。

で、そこで受付の方や、薬局の方からきくには、

私のようにA先生を求めて、前の病院から転院してきた人がたくさんいたんですって!

 

タイトルの、いい先生の見分け方!

それは・・・「この先生に診てもらいたい!」という自分の直感を信じよう(笑)

単純ですみません。

でも本当に安心しました。

沢山、話も聞いてくださり、先生も心なしか、のびのび働いていらっしゃいました(^ー^* )フフ♪

 

さ、明日からまた頑張ろう♪

 

 

IBSも治るって思いたい♪ぽちっと!