私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

もものおままごと

今日の関東は少しあったかかったですね。

我が家のインフル騒動も、ようやく終息です。た、たぶん・・・

私もなんとか体調戻ってきたし、

そらも今日元気に幼稚園に行きました。

明日は、待ちに待った卒園遠足です。

楽しんできてくれるといいな♪

 

さて、今日は、そらが幼稚園にいる間、

ぎんたを抱っこしつつ、

ももとおままごとをしました。

いつもはそらとやっているのですが、

最近私もお付き合いすることがあります。

家にある、くまさんマーケット(通称)を拡げ、

それを家のリビング?に見立てたおままごと。

お母さんは、

こちらの方。

お父さんは、

こちらの方。

お姉ちゃん(主人公?)は、

こちらの方でした。

 

私は、お姉ちゃん役に任命を受けました。

お父さんは、早々に帰ってきた設定らしいので、

つい突っ込んでみました。

 

姉:お父さん、もう帰ってきたの?

父:うん、だって汗かいたから!

 

(+_+)

おい、アンパンマン

汗かいたからって帰ってきちゃダメっしょ!

 

続いて・・・

姉:お母さん、お腹すいた!夜ご飯、ポテトチップ食べたい!

 

と、たまにももがそう言いだすので、

あえて言ってみました。

 

母:うん、わかった~!♪

 

お、おい(-_-;)。。。

お母さん、もっと子供の成長を考えてください。。。

 

そして、

母:もう寝ましょう。

といって、リビングにお母さん、お父さんはリビングに寝かせ、

お姉ちゃんは、なぜか家の外へ。

 

私:もも、ここはどこなの?(と、姉の寝ている場所を聞く)

も:ベランダ!

 

おーいっ!!(´;ω;`)ウゥゥ

わがままなお姉ちゃんには、最後にひどい仕打ちが待っていました(笑)

 

ちなみに、お父さん(アンパンマン)の掛布団は、

アンパンマンのミニタオルでした・・・。

リアルに置き換えてみると、

旦那が、自分の全身が写真プリントされてる掛布団を使っていることに・・・。

気持ち悪い(;´・ω・)。

 

あーたのしかった!

 

アンパンマン、汗くらいで仕事放棄するなっ