私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

ももの頑張り。

今日も寒かったぁ。

今日は、私の腰痛の通院で、ぎんたとももを連れて整骨院にいってました。

もう7回くらい通っているので、子供たちも慣れているんだけど、

今日は、連れてく途中から、ぎんたの機嫌が悪いのを感じでいたんだけど、

案の定、バウンサーに乗せた途端大泣きでした。

いつもは楽しそうに揺られているのに・・・。

そしたら、私の治療中30分強の間、ももが一生懸命、

ガラガラをつかってあやし続けてくれてました。

今日に限ってほかのお子さんも、患者さんも多く、

いつもは、受付の方とかに抱っこをしてもらえるんだけど、それができず

泣かせておくしかないなぁとあきらめていたんだけど、

ももが、ぴったりと張り付いて、

自分のお気に入りの遊びも一切せず、

ひたすらひたすら、ずっと頑張ってくれました。

自分だって3才で面倒見てもらう立場だろうに、、、

えらかったよ~!!

ほかの患者さんたちもみんなびっくりしていて

(みんな、ベッドに横になりながらみてた)

小さいママみたいー!って口々にいってくれて、

とっても褒められていました☆

かーちゃんは、誇らしかったよ♪

 

なので、帰りに、パンとアンパンマンジュースを買ってあげました。

そらが帰ってきて、私がそらに伝えて、

そらからも「もも、えらかったね~☆」っていってもらえて、

ももは、少し恥ずかしそうにしながら、うなづいていました。

手前みそですが、、、

うちの子たちは、仲良しだなぁ♪

今も、うるさいくらい、そらとももがぎんたをあやしまくってます。

ぎんたは「うっせなぁ~」って思ってるかもしれないけど(笑)。

 

 

昨日の記事を読んで、旦那がもう涙が出そうだった・・・

とぽつりと言っておりました。

そうだよねぇ。。。

辛いよ。。。でもそらの記録の為と、

これが誰かの役に立てるなら、と思ってまた書きますね。