私、3人(+旦那)育ててます。

子どものアレルギーや、仕事、幼稚園生活など書いていきます。

次女 ももの紹介

明日はやはり、大雪の可能性があるみたいですね。

今日のうちに、洗濯をしっかりやって、

明日の避けられないであろう、雪遊びに備えて準備をせねば。。。

幼稚園は休園かなぁ・・・。

 

さあ、今日は、自由奔放な次女、ももの紹介です。

今年の4月に幼稚園に入園予定の現在3歳。

産まれた時から、顔が真ん丸というか、

落ちそうなほっぺを備えています(笑)

外遊びはそれなりにしてるんですが、

家族の中でもダントツで色が白い。ほっぺの感触はモッチモチ。

 

ちなみに、そらがアレルギーがあったので、

ももを妊娠した時に、担当医にアレルギーの心配を相談したところ、

「姉妹だと、遺伝する可能性は低いです」と言われました。

男の子より女の子のほうが移りにくいと・・・よくわかんないけど、

実際、ももにはアレルギーがありません。

何でも食べれるので、甘いものもつい食べさせてしまい、

まん丸な体型なんだろうか。。。親のせいですね。。。

 

ももは、お姉ちゃん大好きっこ。

そらが幼稚園から帰るのを、毎日心待ちにしています。

あと、ぎんたのことも大好きで、毎日のように

「ママ、ぎんちゃん生まれてよかったね」と言ってくれます

ぎんたが泣くと、家族のだれよりも早くすっとんでいって、

ガラガラを振って泣き止ませようとしてくれます。

そら同様に赤ちゃん返りもそれほどなく、

ほぼ完成気味だったトイトレが戻っちゃったってことくらい。

あ、ご飯も自分で食べない時もあるけど、、まあ、そのうち治るでしょ、と適当な親です。

 

アンパンマン、リカちゃん、美女と野獣のベル、ミラクルちゅーんずが大好き。

毎日毎日、ミラクルちゅーんずのダンスと、変身シーンをひたすら演じています(笑)

 

次女らしく、要領がよく、長女のようにがっつり怒られる前に、

飄々と親たちの怒りを切り抜け、

怒っているのに、その反応に笑わされること度々。。。

あと、そらよりも、泣くのを我慢できるところはすごいと思う。

無類のパパっこで、夜寝るときはパパのとなりを陣取ってます。

 

ただ、、、にわとりのように、物覚えがわるい(笑)

これからの幼稚園生活が心配です。。。

 

↑やはりぽちっとしてくださいませ。